どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

「札幌でしかできない50のこと」全部行ってみた。№21回転寿しトリトン

どさんこカメラが

「札幌でしかできない50のこと」全部行ってみたよ。

№21 1,000円あったらうまい寿司に使う=回転寿しトリトン

f:id:tamayoshi:20151029214820j:plain

トリトン」は北海道にある回転ずしのチェーン店だよ。

東京でもスカイツリータウンに出店しているから、行ったことがある人もいるかもね。

 

回転寿司とあなどることなかれ。

北海道で右も左もわからず、下手に対面のすし屋に入るより

回転寿司が旨い事もあるのです。

f:id:tamayoshi:20151029215222j:plain

ガイドでは割と並ばずに入れるっぽいことを書いてあるけど、そんなことは無いよ。

どさんこカメラだってこの日1時間待ったんだ・・。

 

北海道の回転寿司店と言えど、おいしい店とおいしくない店があるよね。

ここでおいしくない店を書く野暮はしないんだけど。

トリトンは店舗によって程度はあれど、なかなかに満足出来るお店です。そして値段もほど良い。

だから少しの混雑は仕方ないよね。

f:id:tamayoshi:20151029215536j:plain

注文したらお兄さんが握ってくれるよ。

 

今日は北海道っぽいメニューにしてみました。

◎かに汁

f:id:tamayoshi:20151029221127j:plain

蟹の身をほじほじする「カニスプーン」。

ご丁寧についてきた。

f:id:tamayoshi:20151029221623j:plain

 

◎やりいか

f:id:tamayoshi:20151029220629j:plain

◎たこのこ

柳タコの卵巣です。

うに、ホヤ・・あたりの濃厚な味がします。

酒のあてにしたくなるような味だよ。

f:id:tamayoshi:20151029220758j:plain

◎ますこ

文字通り鱒の子。イクラより濃いめ。

f:id:tamayoshi:20151029220937j:plain

◎海戦爆弾軍艦

f:id:tamayoshi:20151029222610j:plain

 これだけたのんで1人前1,000円くらいでした。

 

 

1,000円ではどさんこカメラの胃袋はいっぱいにならないみたいだよ。