どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

道南限定!ラッキーピエロのハンバーガーを食べる

どさんこカメラがラッキーピエロに行ってきたよ!

 f:id:tamayoshi:20151127195134j:plain

ラッキーピエロは北海道の道南(北海道の左下、青森とくっつきそうなところ)にしかないハンバーガーショップ!

 

函館に行けば必ず目につくお店、函館に行ったら必ず立ち寄りたいお店です。

道南地区に17店舗もありますが、北海道の他の地域には1店舗もありません。もちろん札幌にも支店はありません。

 

ラッキーピエロは店ごとに内装がバラバラで個性的です

ちなみに8店舗以上で店内のハート型プレートを4つ発見すると、「愛カード」がもらえます。

愛カードには永遠の愛・友情で結ばれる効力があるらしい・・・

f:id:tamayoshi:20151126225811j:plain

五稜郭公園前店

f:id:tamayoshi:20151127123052j:plain

壁一面に中世の絵が。ちょっとこわい。

 

f:id:tamayoshi:20151127081511j:plain

森町赤井川店

ライトアップ中

 

f:id:tamayoshi:20151126225346j:plain

美原店

中はこんな感じ。

f:id:tamayoshi:20151126225701j:plain

 f:id:tamayoshi:20151127083603j:plain

 古い映画のポスターがびっしり。

このごちゃごちゃ感が逆に落ち着くかも・・?

 

ラッキーピエロに来たら食べるべきは、やっぱりこれ。

「チャイニーズチキンバーガー」

f:id:tamayoshi:20151127083202j:plain

甘辛い唐揚げが旨い!

ラッキーピエロの社長さんは、昔中華料理屋さんをしていたんだって。

ほどよい辛さは中華料理生まれなんですねー。

 

チャイニーズチキンバーガーが人気№1なんだけど、

おいしいのはわかってるので、あえて人気№2もたのんでみましょう。

こちら。

f:id:tamayoshi:20151127083452j:plain

「ラッキーエッグバーガー」

メニュー表ではチャイニーズチキンバーガーと並列しているので普通のハンバーガーかと思いきや・・

重い!公式発表によると重さはおよそ330g。

バーガーキングもびっくりの重量感だよ。

中には目玉焼きと、ふわっふわのハンバーグがはいっててうまーい!

 

冷凍ものは使わないのがこの店のモットーなんだって。

お米は北海道産、野菜もできるだけ北海道産らしい。

このあたりにおいしさの秘密があるのかな?

 

サイドメニューのポテト 

f:id:tamayoshi:20151127082833j:plain

 ポテトに濃厚なソースがかかっている。このソースがヤバめ。

ポテトを食べているのにラザニアを味わっているような・・。とまらないおいしさ。

 

ハンバーガーのほかにピザやカレー、アイスもあります。

 

こんなにおいしいラッキーピエロだけど、札幌やら道外やらへの進出はしていない。

函館まで来ないと食べられない味っていうのは今の世の中貴重かもね。

 

ちなみに道民はラッキーピエロを略して「ラッピ」と呼びます。

ラッピ見つけたら食べてみてね。