どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

フレッシュチーズ好きな人へ【ファットリアビオ】

リコッタチーズやモッツアレラチーズ・・「フレッシュチーズ」ってあっさりしていておいしいよね。

でもスーパーや輸入食品店で売ってるのは食べ飽きたな・・と思ったらおススメしたいのがこちらのお店。

札幌市白石区にあるチーズ専門店「ファットリアビオ」

f:id:tamayoshi:20160111125921j:plain

このお店のチーズは、チーズの本場イタリアから来た職人さんが作ってるんだよ。

 

北海道のおいしい牛乳と、イタリアのチーズ作りの技術が合わさったらすごいんじゃないの?っていうアイディアの元、イタリアから職人を招いてできたのがこのお店。

チーズマスターのジョバンニ・グラッツィアーノさんが、北海道の牛乳100%でおいしいチーズをつくってるらしいよ。

f:id:tamayoshi:20160111130716j:plain

このおじさんがジョバンニさん。

店内にはチーズの他、サラミソーセージやはちみつ、パスタもあったよ。

f:id:tamayoshi:20160111130634j:plain

 

 

購入したのはリコッタチーズ、モッツアレラ、カチョカヴァロ。

f:id:tamayoshi:20160111191724j:plain

 

f:id:tamayoshi:20160111130049j:plain

クリーミーで、ミルクの甘みがほのかにします。

カチョカヴァロはそのまま食べてもおいしいけど、パンやパスタと一緒に食べると

より生乳の風味が豊かに感じられるよ。

 

 

あ、でもね。おすすめは絶対リコッタチーズ。

f:id:tamayoshi:20160401204723j:plain

f:id:tamayoshi:20160401204825j:plain

 

リコッタが好きすぎて食べ飽きた人を、きっと原点に戻してくれるようなおいしさだよ。

 

店頭販売と味が同じかどうかは確認していないけど、

ネット販売もあるみたい。Fattoria Bio Hokkaido

 

 

 

フレッシュチーズ好きはチェックしてみてね。