どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

ついついプリン

スーパーで見つけてつい買ってしまった「青函プリン」

f:id:tamayoshi:20160104131809j:plain

 

青森と函館は青函トンネルの開通を機にツインシティ(双子都市)盟約を結んでるんだって。

 「コラボスイーツ」らしいけど、もはやコラボと言う言葉には何のありがたみもない気がする。

で、今度は北海道新幹線も通るってことでコラボ商品を押しているのかもしれない。

作っているのは函館の土産菓子メーカー「昭和製菓」

 

f:id:tamayoshi:20160104132027j:plain

見た目はフツーの牛乳プリン。函館ってことで牛乳。

中には青森代表りんご。角切りがざくざく入っていて、結構おいしい。

 

ものすごく小さいけど1個200円超え。うむむ。高いよ。結構おいしいだけに残念。

 

 

 

 これはツインタウン

ツイン・タウン [DVD]

ツイン・タウン [DVD]