どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

「札幌でしかできない50のこと」全部行ってみた。№42ミライストカフェ

どさんこカメラが

「札幌でしかできない50のこと」全部行ってみたよ。

№42雪ミク会う。=MIRAI.ST cafe

 

 おされな外観。場所はノルベサの1階。

ミライストカフェ と読みます。

f:id:tamayoshi:20151206215647j:plain

ここはクリプトン・フューチャー・メディアって北海道の会社が運営してるカフェ。

この会社が生み出したのが、みんな大好き 初音ミクさん。

f:id:tamayoshi:20151206215328j:plain

 

Wi-Fiと電源を完備しているのがうり?らしく

たしかに店内は画面をみつめつつ何かしらの作業をしている人が多いかも。

f:id:tamayoshi:20151206215712j:plain

ミライストカフェは店内を三つに分けることができて、

ショップ+フリースペース+カフェ で構成。

 

◇ショップには ミクさんがたくさんいらっしゃいます。

f:id:tamayoshi:20151206215313j:plain

f:id:tamayoshi:20151206215326j:plain

ミクさんの冬バージョン?が「雪ミク」さん。どさんこカメラは恥ずかしながら最近知りました。冬の北海道を応援してくれるそうです。かわいんだね。

 

フリースペースはレンタル可。

ホワイトボードと30人くらいがはいれるスペースがあります。

f:id:tamayoshi:20151206215417j:plain

 

カフェのメニューは道産食材を取り入れてるようです。

 

◇道産そば粉のガレット。

f:id:tamayoshi:20151206215420j:plain

◇エゾシカとポークのソーセージ

f:id:tamayoshi:20151206215424j:plain

雪ミクさんは毎年衣装が違うそうで。楽しみだね。