
どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

北海道のチョコレートを巡る旅(ロイズ+グリコのポッキー)

あ。ROYCE'(ロイズ)は生チョコで有名な北海道のチョコレートメーカーね。

ROYCE'(ロイズ) 生チョコレート [オーレ]

ROYCE'×ポッキーってことでコラボ商品を出したんだって。

こんなの誰がかうのさー。と思って見てたんだけど。何か月経っても店頭に並んでいるから・・・買ってみたよ。

f:id:tamayoshi:20160501104810j:plain

購入に躊躇するのはね。別にロイズもポッキーも嫌いじゃないよ。

大きさが尋常じゃないんだもの。

30センチはあるんじゃないかな?でっかい。

f:id:tamayoshi:20160501104717j:plain

でっかいぶん箱が豪華に見えるね。

 

7本入り。個包装になっています。長い。

f:id:tamayoshi:20160501105917j:plain

大きさ比べ。ペンより長い。

f:id:tamayoshi:20160501104610j:plain

 

いただきます。

f:id:tamayoshi:20160501104746j:plain

 

 チョコが・・・ポッキーは大きくなってもチョコは厚くならないんだね・・。

ポッキー部分は大きいのにチョコの厚みが無いから、ほとんどビスケットをかじってるみたいで少し物足りない気分だったよ。

チョコのコーティングが普通のポッキーと同じ厚さなんだもの。

 

せっかくおいしいチョコとのコラボだったのにね。