どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

北海道のチョコレートを巡る旅(デメル)

 北海道のチョコレートを巡る旅(デメル

 

ウイーンからやって来たお菓子屋さん「デメル」。ウィーン王宮御用達のお店で、ハプスブルク家の家紋 双頭の鷲をブランドマークに掲げる由緒正しきお店です。

デメルといえば、有名なのはザッハトルテ

 

 

ですが、今回はチョコレートをいただきます。

 

ソリッドチョコ

お味はスウィート、ミルク、ヘーゼルナッツの3種。

f:id:tamayoshi:20160517080345j:plain

アイスのへらみたいな変わった形だけど、食べやすいしパリッとした食感もいい感じ。

 

個人的にはナッツが香るヘーゼルナッツ味がおすすめ。

スウィート味、ミルク味はどちらも甘め。ちなみに一番甘いのはスウィートじゃなくてミルクなんだよ。

まぎらしいネーミングだね。

3種類とも甘めの味だから、食べるときは冷蔵庫でよく冷やしてね。

 

 

 

箱にはこんな感じでみちっとピシッと入っている

f:id:tamayoshi:20160517080302j:plain

 

 ソリッドチョコのパッケージはかわいい猫が目印の「猫ラベル」。

f:id:tamayoshi:20160517080220j:plain

ソリッドチョコみたいな舌がぺろってでてるんだよ。

猫好きな人にもいいかも。

他のチョコのパッケージも中世っぽいデザインですごくかわいい。パケ買いもありだと思います。

 

 

店舗情報※掲載時時点

デメル札幌三越店(札幌三越地下2階)

札幌市中央区南1条西3丁目8

 公式HP

https://demel.co.jp/productcat/chocolate/

 

 

 

これまでのチョコレートの旅の記録はこちらから。

dosanko-camera.hatenablog.com