どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

赤電車と肉、ファームテラス「大地のテラス」

最近ですね、北海道では農業法人がレストランを経営するというのが増えております。

農業法人ってのは聞きない言葉かもしれませんが、文字通り農業を経営してる会社です。

f:id:tamayoshi:20170426222722j:plain

こちらの「大地のテラス」もその一つ。岩見沢市の農業生産法人、株式会社道下産地が運営しているレストランです。

 

 

 

このレストランはビュッフェ(バイキング)形式のレストラン。

店内は結構広めで、席数は60以上あると思う。

f:id:tamayoshi:20170426222848j:plain

 

農業法人がやってるレストランという事で、野菜メインの料理が豊富と思いますが

ここの売りは肉。

ここのレストランの目玉はシュラスコです。

シュラスコとは、鉄串に刺した肉を炭火で焼いた料理で、ブラジル料理らしい。というか見た目は串焼き。BBQで焼かれてる肉っぽい。シュハスコと呼ぶ場合もある。

ランチはこのシュラスコ無しAコースか、シュラスコありBコースの2パターンしかない。値段はおよそ1,000円ちがう。

 

これはビュッフェ。

f:id:tamayoshi:20170426222716j:plain

新鮮な野菜を使ったりこだわってるんだけど、品数はちょっと少ないかなあ。

 

これが件のシュラスコ。わざわざ目の前で切ってくれる。

f:id:tamayoshi:20170426222821j:plain

シュラスコがないと物足りないかもしれない。1000円プラスしてシュラスコをいれると、かなりおなか一杯になります。

 

外にはリムジンがとまっていた。

f:id:tamayoshi:20170426222921j:plain

開店当初はリムジン送迎もやっていたけど、今はミニバスになったようです。

 

外に赤い電車が?

f:id:tamayoshi:20170426222700j:plain

 

 

外へ見に行くと、庭に飾られてるらしい赤い電車。

f:id:tamayoshi:20170426222920j:plain

 

f:id:tamayoshi:20170426222627j:plain

どうやら711系の電車みたいです。

711系は長く北海道で活躍していましたが、2015年(たしか)を最後に消えてしまいました。国鉄が初めて開発した、北海道仕様の交流電車です。

原型をとどめているのは大地のテラスに展示されているこの車両くらいだから実は貴重品。

 

 

中にも入れます。

f:id:tamayoshi:20170426222908j:plain

 

 

 

赤電車の周囲は花畑も整備されていて、花の見ごろになれば赤電車と花の素敵な写真が撮れそうです。

f:id:tamayoshi:20170426222836j:plain

レストランはちょっと割高感がぬぐえませんが、肉好き、電車好きの方は一度どうぞ。

野菜とお米の直売所もあるよ。

 

大地のテラス

北海道岩見沢市栗沢町上幌2203

ランチ  平日 11:00〜15:30
    土日祝 11:00~17:00

ディナー 18:00〜21:00
詳細はお店へTEL:0126-33-2020