どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どさんこの僕がおススメする札幌のたこ焼き屋さん2選!!

僕が読者だったら呆れてしまうタイトルにも関わらず当ブログを読んでいただきありがとうございます。 最近よく見る「僕が〇〇する△△!」って何なんでしょうね。△△を推したい気持ちと自己主張をしたい気持ちのぶつかり合い的な・・ そもそもどさんことたこ焼…

イメージで地域性を語るおかしみ。大阪か北海道。

大阪にちょっと行ってきた。 大阪には高校生の修学旅行でしか行ったことがない。 といっても当時の僕は道頓堀を歩いただけ。 つまり大阪ってどんなとこなのか全然知らないのである・・・。 ニュースでは護送中の被告が逃げ出したり犯罪集団が暴れたりする大…

支笏湖にて。実はスワンボートは恐ろしい乗り物である事が判明した。

グーグルマップで観光地を探すと、北海道のほとんどの場所で湖がヒットする。 ほとんどの場所というと語弊があるので札幌以外と書いておこう。 しかし湖には、流行りのワクワクするものや、ステキなピカピカするものは無い。インスタ映えはあるかもしれない…

北海道の縄文土器が見たい方へ‥北海道埋蔵文化財センターは親子でも楽しめるよ

前回江別市に縄文土器が大量にあることを知り、これは他にも縄文土器が見られる場所があるかもと思い探してみると、「北海道埋蔵文化財センター」なるものを発見した。 「埋蔵文化財」というところが縄文のみならず何か包括的な時代の遺物を収蔵しているかの…