どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のモエレ沼公園はひたすら空が広い

秋の空は広いですねー モエレ沼公園に行きましたよ。 モエレ沼は以前も紹介してます↓ dosanko-camera.hatenablog.com さ、今回は公園内にある「モエレ山」に意味もなく登りました。 遠くからでも山頂に人が見えますねー 標高62.4m、不燃ゴミと公共残土を積…

モナカの中に納豆が入っている!?「ナウピー」を食すなど。

こないだ富良野にあるフラノマルシェっておみやげ屋さんに行ったら ナウピーなるものが売っておりましてね。 みてくださいよこのパッケージの文言。 容器ごと食べられる 高級味付冷凍納豆 ?? ナウピーを知る人いわく、 「モナカに納豆を入れて凍らせたもの…

「わかさいも」に芋は入ってないってば!!

こないだ会社で「わかさいも」を食べておりましたら、 「これって、わかさいもっていう品種のイモ使ってるの?」 って話が出ましたよ。 僕は悲しくなりましたね。わかさいもに芋が使われていないことを知らない道民が、いまだにいることに。 「わかさいも」…

月2回のチャンスを見逃すな!『北海道鉄道技術館』で鉄道を楽しむ!

苗穂の「北海道鉄道技術館」へ行ってきましたよー! ここは月に2回、2時間30分しか開放していないという難易度の高めの博物館であります! 【基本情報】 場所:JR苗穂工場の構内 開館日:毎月第2・第4土曜日 開館時間:13:30~16:00 冬期間は屋外に展…

ラグビーワールドカップで北海道民はアツくなれるかもよ!

皆さんラグビーに興味はありますか? 僕は普通です! というわけで、ラグビー好きでない限り関心のなさそうなラグビーワールドカップ2019が日本で開催されます。 日本、そして北海道でも試合が行われますんで、僕のような「別に普通」の人もなんとか興味を持…