どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野幌森林公園を散歩しルミックスの10年の進化に感動する

息抜きをしに野幌森林公園に行った。 円山公園でもいいんだけど知り合いに会ったら嫌じゃないですか。っていうかそういうメジャーなところは皆考える事が同じなので結構混んでいる。 カメラはいらないかなと思いつつ、でもどれも充電切れだったので、たまた…

コロナに対抗する有志のホームページが良さげなので見てください

新型コロナウイルスの発生で北海道内の飲食店が大ダメージを受けとります。 それを応援しようといろんな情報サイトが立ち上がってきてるんでご紹介。 「新型コロナ経済対策掲示板『緊急在庫処分SOS!』」 札幌商工会内にできた特設ページです。 イベントの中…

こんまりが好きじゃなかったのに、部屋がこんまり化された。

こんまりっていうのは近藤麻理恵の愛称で、「ときめき」で片づけるあの人のことだ。 昔、金スマによく出演していて人気だった。 番組内で女性の下着を「おブラ様」と呼ぶなどする彼女。ああ不思議ちゃん系をよそおって掃除ブームに乗ってる人やね...。まずこ…

コロナで疲れたので海に行った。

いろいろパソコンの設定をいじったり回線をかえたりしてたらブログの過去記事がぶっ飛んだりお知らせが反映されなかったりして、この記事が見えているかどうかもいまいちあやしいですが皆さんお元気ですか。 冬の間は仕事が忙しくて、モウマジデダメってのを…