どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花わさびの無人冷凍生餃子うまい

SAPPORO餃子製造所で買った生餃子うまいに続いてまた餃子の話である。 マイブームは餃子。 マイブームという言葉、日常ではちょっとクラシカルな雰囲気なので「ハマってる」とかいうのだけど、ハマっているというと沼にはまるという表現のごとく、巨大な対象…

すすきのじゃないほうのサンドリアに行った

「サンドリア」といえば1978年創業の老舗サンドイッチ屋。 すすきの近くに店を構え、札幌市民に愛されているサンドイッチ屋さんであります。 そんなサンドリアが開店43年目にして第2号店をオープンしました。 というわけで2号店「屯田店」へGO! こちら…

木彫り熊が好きなあなたに捧げる、おすすめスポット。

一歩足を踏み入れると木彫り熊がずらり。 ここは美術館でも資料館でもありません。 どこかというと、 ロイズカカオ&チョコレートタウンだッ!! 僕も入ってみてびっくりしたのですが、ロイズに行くとたくさんの木彫り熊が見られます。 この建物自体は、ロイ…

ロイズカカオ&チョコレートタウンのプレオープンに行った

以前も紹介したロイズの新工場、ロイズカカオ&チョコレートタウン。 この時、まだ解放されていない謎エリアがあったことを覚えているだろうか? この工場見学エリアがッ! オープンしたぞお!! ということで、封印されていた見学エリアがオープンいたしまし…