どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

「札幌でしかできない50のこと」全部行ってみた。№2いそちゃん

どさんこカメラが「札幌でしかできない50のこと」全部行ってみたよ。

深夜の誘惑に負ける=いそちゃん

f:id:tamayoshi:20151026205448j:plain

 

酒を飲んだらなぜかラーメンが食べたくなるよね。

夜中まで飲んでも、夜の街すすきのならラーメン屋だって開いてるよ。

すすきの新ラーメン横丁にある「いそちゃん」は、夜~朝5時(日曜は朝3時)まで開店してるんだ。

 

すすきのには「元祖ラーメン横丁」と「新ラーメン横丁」の2つがあるんだけど、

いそちゃんは新ラーメン横丁のほうにあります。

ちなみにどちらの横丁も互いに関係ないんだって。

f:id:tamayoshi:20151026201910j:plain

ラーメン横丁はすすきの交番の隣だよ。

f:id:tamayoshi:20151026205433j:plain

ラーメン屋さんがいっぱい入ってるんだけど、奥から2番目のお店です。

f:id:tamayoshi:20151026220644j:plain

店内はこじんまりしてて、昔からあるラーメン屋さんって感じ。おちつく。

 

f:id:tamayoshi:20151026205524j:plain

人気の「中華ネギラーメン塩」。餃子もたのんだ。

f:id:tamayoshi:20151026204056j:plain

餃子は肉厚でおいしかったよ。

 

f:id:tamayoshi:20151026214121j:plain

社長イチオシ!!「ブラック醤油ラーメン」

黒い・・そしてものすごい海老の香り。

海老のお菓子を食べてるみたいだよ。

海老&醤油、これは酔っぱらってる時に欲しくなる味かも・・!

 

100円引きで麺をハーフにできるから、〆にはぴったりだね。

 

f:id:tamayoshi:20151026204120j:plainf:id:tamayoshi:20151026204104j:plain

 ラーメンのほかに中華もいろいろあるよ。

 

 

いそちゃん以外のラーメン屋さんも、だいたい明け方まで営業しています。

開店直前より朝の3時とかのほうが混むんだってさ。

 

どんなに夜遅くても、欲望のおもむくままに〆られるね。