どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

「札幌でしかできない50のこと」全部行ってみた。№33くさかカバン店

どさんこカメラが

「札幌でしかできない50のこと」全部行ってみたよ。

№33 メイドイン札幌を持つ。=くさかカバン店

 f:id:tamayoshi:20151024102725j:plain

狸小路8丁目にあるかばん屋さんだよ。

小銭入れからカバンまで、革製品が並ぶよ。お値段はだいたい9,000円~10万円代。

取り扱っている「日下公司」「合田鞄製室」はいずれも北海道で生まれた革の工房。

 

f:id:tamayoshi:20151024104318j:plain

 店内もおしゃれ~

 

 ちょっと敷居が高い・・と思う人、

 Googleマップのインドアビューでお店の中を見ることが出来るよ。

これでちょっとのぞいてからいってみる・・?

 

お店に在庫があればネットからも注文できるみたいだよ。

kusaka.net

 

 

大人になったら一度はきちんとしたカバンを持ちたいよね。

 

僕の名刺入れ100均で買ったものなんですが、もうべろべろになってしまったので買い換えました。くさかカバンさんで。

f:id:tamayoshi:20170601230725j:plain

素敵な色です。

f:id:tamayoshi:20170601230903j:plain

今は名刺20枚入れたらいっぱいな感じ。使ってるうちに皮が伸びてくると思います。

名刺入れはオレンジとかもあるんだけど、皮の輸入国によって同じオレンジでも色味が違うんだって。くさかカバンさんではイタリアやドイツから皮を取り寄せてるそうです。

f:id:tamayoshi:20170601231133j:plain

コードを束ねるやつも買いました。こちらはリーズナブルなお値段。

 

手縫いカバン教室もやってるんだって。

f:id:tamayoshi:20170601231613j:plain

f:id:tamayoshi:20170601231619j:plain

 

 

近くには№5紙の店 馬渕さんもあります。

dosanko-camera.hatenablog.com