どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

「札幌でしかできない50のこと」全部行ってみた。№14食事処 ながもり

どさんこカメラが

「札幌でしかできない50のこと」全部行ってみたよ。

№14朝食は市場で食べる。=食事処 ながもり

f:id:tamayoshi:20151206174001j:plain

札幌の「二条市場」に行ったことある?

狸小路1丁目のすぐ近くにある、海産物を中心に取り扱ってる市場。

札幌市民の台所っていわれてるらしいよ。観光地っていうイメージが強いんだけどね?

 

二条市場でご飯を食べるのってはじめて。

今回はその二条市場内にある食事処「ながもり」さんに入ってみたよ。

 f:id:tamayoshi:20151206174043j:plain

二条市場は紺色のアーケードが目印なんだけど、ながもりさんはアーケードからちょっと離れた路地にあるよ。

永森正商店に「食事処ながもり」と「三浦商店」が併設されてるみたい。

向かって右がながもり、左の三浦商店には蟹や魚が売ってたよ。

 

 

観光地色が強いだけに、気になるのはそのお値段・・・

f:id:tamayoshi:20151206205924j:plain

 む。やはり丼物はこのくらいするのかぁ。

 

あ。でもでも、焼魚系の定食は、結構お手頃。

どれにしよう

f:id:tamayoshi:20151206210146j:plain

でも狭いお店はぎゅうぎゅう。待つこと1時間。

いつもはもう少し早くはいれるって。

 

というのも神戸を中心に活動しているプロレス団体「ドラゴンゲート」の試合が札幌であるんだって。

そんで、このお店には本州からきたドランゴンゲートファンでいっぱいなんだ。

ようこそみなさん北海道へー!

f:id:tamayoshi:20151206210237j:plain

市場の近くのお店なら味も間違いないよね。みんな北海道の味を堪能できたかな?

 お店にポスターが貼ってあったから、選手に常連さんがいるのかも。

 f:id:tamayoshi:20151215075858j:plain

さてどさんこカメラが注文したのは

 

 「札幌でしかできない50のこと」 でも紹介されていた

開ほっけ定食f:id:tamayoshi:20151214222832j:plain

 あぶらがのっていてとってもおいしかったよ。ごはんもおいしい。

 

定食についてきた「岩海苔くらげ」

こりこりしておいしい。お店にも売ってたよ。

f:id:tamayoshi:20151215081319j:plain

 

 銀タラのカマ焼き

お店の人のおすすめ。ジューシー。

f:id:tamayoshi:20151206210358j:plain

 

マグロ刺身

 f:id:tamayoshi:20151206210437j:plain

 どれもおいしかったんだけど、いちばんはこのお刺身。

 

また行きたいな。

こうなるとマグロ定食を頼みたくなっちゃうかも・・