どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

「札幌でしかできない50のこと」全部行ってみた。№35バル・エスパーニャ

どさんこカメラが「札幌でしかできない50のこと」 全部行ってみたよ。

№35チャンピオンのパエリアを頼む。=バル・エスパーニャ

 

f:id:tamayoshi:20151220101423j:plain

すすきのにあるスペイン・バルだよ。

ここのパエリアは国際パエリアコンクール日本大会で2年連続優勝したんだって。

 

 店内は細長くって、カウンターとテーブル席が4、5席かな?

この時はほぼ満員。

 

パエリアは2人前から頼めるよ。

注文から30分かかるから、ほかのものを食べてよう。

お値段はすすきの価格。

 

ここはスペインっぽくイベリコ豚を注文。

カウンターには大きなイベリコ豚

f:id:tamayoshi:20151220101226j:plain

f:id:tamayoshi:20151220101929j:plain

生ハムを食べつつ、お酒をのみつつ、

待つこと数十分。

「ミックスパエジャ」がきました。

f:id:tamayoshi:20151220102042j:plain

大会で優勝した「山のパエリア」は予約したら食べられるってさ。

 

これとは全然関係ない話をしよう。

他人の咳は嫌がるのに、自分の咳を人にかけるのは平気な人がいるよね。

職種によっては特に気を付けないとね。