どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

温室でぬくぬくしてきた。岩見沢バラ園

岩見沢にバラ園がある。屋外にたくさんのバラが咲いてるんだけどね。

外じゃなくて温室もおすすめなんだよ。特に、まだ寒い時期や、屋外のバラの開花には早い時期とかね。

f:id:tamayoshi:20160508203500j:plain

 

温室の入園料は100円。

あったか。外は暴風。

f:id:tamayoshi:20160508203336j:plain

温室の中の芝生は、育てているとき以外は入れるらしいよ。この日は赤ちゃんとお母さんグループが芝生に座ってのんびりしてた。

とはいっても子供が大騒ぎする場所じゃないからね。温室だから。

f:id:tamayoshi:20160508203419j:plain

温室に入った途端にバラの香りがすごい。

5月の下旬までは見ごろなんだって。

f:id:tamayoshi:20160508203908j:plain

f:id:tamayoshi:20160508205548j:plain

つるバラって、蔓が這って伸びていくタイプのバラなんだって。地面から温室の壁まで伸びた花は立派だよ。

バラの種類も豊富。

 

 

バラ意外にも、温室には南国の草花や果物もある。

f:id:tamayoshi:20160508204419j:plain

 

f:id:tamayoshi:20160508203825j:plain

 

f:id:tamayoshi:20160508203949j:plain

f:id:tamayoshi:20160508204350j:plain

f:id:tamayoshi:20160508210122j:plain

ずっとここでぼんやりしたい。