どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

札幌のグラノーラ専門店「カクキウェンズデイ」

皆さんグラノーラはお好きでしょうか。

オートミールにドライフルーツなんかが入った、牛乳やヨーグルトをかけて食べるあれです。

なにもソレ系の女子だけの食べ物ではありません。食物繊維豊富な押麦に、ナッツやフルーツも食べられて栄養満点なんだよ。

 

 

札幌は澄川に専門店ができたというので行ってみました。

f:id:tamayoshi:20170219172544j:plain

「カクキウェンズデイ」という手作りグラノーラのお店です。

 

店内はこんな感じ。

f:id:tamayoshi:20170219172553j:plain

f:id:tamayoshi:20170219172601j:plain

わずかながらイートインスペースがありますが、狭いので落ち着いて食べたい人はお持ち帰りがおすすめ。

 

イートインのメニューは豊富。

f:id:tamayoshi:20170219172556j:plain

左から2番目には「いわいさんのコーヒー」味が。

前に行った「いわい珈琲」のコーヒーが入ってるグラノーラだそうです。

dosanko-camera.hatenablog.com

コーヒーの気分じゃなかったので頼まなかったけど。

 

 

 

イートインでは、グラノーラにかける牛乳か豆乳を選ぶことができます。

 今回はふつうに牛乳にしました。

f:id:tamayoshi:20170219172604j:plain

左下のはクリームチーズ。グラノーラをかけて食べます。

 

グラノーラはこんな感じ。

f:id:tamayoshi:20170219172615j:plain

牛乳をかける。

f:id:tamayoshi:20170219174442j:plain

ドライフルーツやナッツの歯ごたえがあっておいしい。

 

 

 

自宅用にも購入。

Mサイズだと200g以上入ってます。とりあえず味見したいので1食分入ったSサイズを購入。

1袋200円前後と良心的な値段です。

f:id:tamayoshi:20170219172631j:plain

 

ころころクランベリー。

f:id:tamayoshi:20170219172623j:plain

 

 

塩りんご。

これもおいしい。ちょっと塩気があるのが良いです。

漂白剤が使われているのが残念だけど。

f:id:tamayoshi:20170403211118j:plain

個人的にはシンプルなグラノーラより、ベリーやチョコなど味の濃いもののほうがおいしかったかなあ。他の味も食べてみたい。

 

 

 

澄川本店のほか、円山にも支店があります。

f:id:tamayoshi:20170219172633j:plain

お店の前は車通りが多いので気を付けてね。

 

 

 

駐車場がわかりにくいんだけど、ここ。

f:id:tamayoshi:20170219172635j:plain

 

たまにこういう朝ごはんもお手軽でいいなと思ったりした。

f:id:tamayoshi:20170219172631j:plain

カクキウェンズデイ

札幌市南区澄川4条2丁目3ー16 グランパレスK

営業時間10:00〜19:30
木曜定休