どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

アップルパイで有名な「ナカヤ菓子店」はアップルパイ以外もおいしからこれをおすすめしたい。

砂川市に来ております。

 砂川市には国道12号線沿いにお菓子店が立ち並ぶ「すながわスイートロード」というすてきな響きの通りがあります。

 

スイートロードにはお店が19店ほどあるらしいのですが、

実際には「北菓楼」、「SHIRO」、そしてここ「ナカヤ」という3強が独占している状態です。

 

いつも激混みしているので避けておりましたが、今日は3強の中でも老舗であるナカヤ菓子店に突入してみます。

この店はアップルパイが有名。

f:id:tamayoshi:20190310105520j:plain

 

しばらく来ていなかったのですが、

混雑回避のため番号カード制度が導入されたようです。

f:id:tamayoshi:20190310105523j:plain

ショーケース上の番号カードをとってお待ちください

なんか、銀行のようだ。

 

店員さんがたくさんいるのにも関わらず何かスムーズにいってない感を感じながら、番号カード制度のもっとスムーズな運用方法などに勝手に頭を巡らせていると順番が来ました。

みんな20個30個という買い方の中、アップルパイをひとつ購入。そのほかいろいろ購入。

 

 

・アップルパイ

f:id:tamayoshi:20190310105531j:plain

f:id:tamayoshi:20190310105526j:plain

おいしい・・

ついつい焼きたてを購入しがちです。焼きたては魅力的ですから。

しかし食べるときは冷めてからの方がおいしいという事を伝えたい。

 

 

アップルパイ以外

 

 

 

・かりんとうまんじゅう

f:id:tamayoshi:20190310105521j:plain

黒糖まんじゅうを油でカリッと焼いたもの。

薄いせいか、揚げすぎエリアがあるので当りはずれがあるかも。

おいしいのはカリッとしておいしい。

ちょっと食べてみたい場合おすすめ

 

 

・おやつロール

f:id:tamayoshi:20190310105525j:plain

ロールケーキだと思って食べるとカステラなのでがっかりしますが、最初からカステラだと思って食べるとおいしい。生地がふわふわ。

カステラ好きにおすすめ。

 

 

 

 ・北海道パイシュー

f:id:tamayoshi:20190310111654j:plain

f:id:tamayoshi:20190310105524j:plain

あっさりしたクリームがうまい。

アップルパイの次におすすめ。

 

 

 

というわけで、アップルパイ以外もおいしいお店でした。

ちなみに「当日中が消費期限」という商品が多いです。

 

 

 

スイートロードに関しては、3強(勝手に命名)以外のお店も訪問したいなあと思います。

どのお店にも、必ずおいしい商品があるはずですから。