どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

札幌の「パティスリーアサカ」のケーキがおいしい

最近多忙を極めておりまして全く更新していません。帰宅したら寝るだけの生活を送っております。

でもほんとに忙しい人は「忙しい」っていう暇もないんですけどね‥

 

さてクリスマスということでおいしいケーキ屋さんを紹介。

2019年10月に開店した「パティスリーアサカ」です。

f:id:tamayoshi:20191224102254j:image

いちばんのオススメはこちらの「ショコラ・キャラメル・サレ」

こちらのお店はスポンジを使ったケーキより、クリーム系のケーキの方が断然おいしいです。

迷ったらとりあえずこのキャラメル・サレを買えば間違い無いと思います。

クリーム系つながりでティラミスもオススメ。

 

 

ここのシェフは国際コンテストで入賞した腕前の方で、奥さんはパティスリーシイヤ(こちらも超有名店)にいたみたいですね。そんな2人のサラブレッドのお店であります。

公式ホームページは無くてFacebookがあるんで検索してみてください。Facebookやってない人にとってはめっちゃ見づらいですけど‥

 

 

先週行ったんですけど結構空いていて、もしかしたらまだ認知度は低いかも。

今年のうちはまだ穴場かもしれませんよ〜

 

 

f:id:tamayoshi:20191224133755j:image

 

ものすごく簡単なブログ更新になってしまいましたが、忙しい方々、ほんとにお体にはお気をつけてくださいませ‥