どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

並ばずに「まるやまめろん」を手に入れてメロンパンを久しぶりに食べるなど。

f:id:tamayoshi:20210228104228j:plain

円山にお店を構えるメロンパン専門店「まるやまめろん」のメロンパンを食べるなどしましたよ。

 

 

売り切れ次第終了という事で、なかなかお店まで行って買うのは難易度が高いです。

こんな世の中ですしね。

今回は、イオンをぶらぶらしてたら、たまたま「まるやまめろん」の訪問販売に遭遇したので手に入れることができました。

なので、「まるやまめろん食べてみたいな・・」という方はお店のFacebookでイオンの出店日を狙っていくといいかもしれません。

 

この日のラインナップは、

・厚皮めろんぱん

・めろんクロワッサン

・めろん食パン

・めろんぱん(いちご味)

 

お値段はどれも1個350円前後。

コンビニやスーパーのパンって安すぎるので、小さい規模でやってるベーカリーとしては妥当な値段だと思います。

 

 

 

めろんぱん(いちご味)は残念ながら売り切れていたので、「厚皮めろんぱん」と「めろんクロワッサン」を購入しました。

 

厚皮めろんぱん

f:id:tamayoshi:20210228104237j:plain

f:id:tamayoshi:20210228104242j:plain

f:id:tamayoshi:20210228104248j:plain

断面がすごくしっかりしてて厚い。

小麦粉は、ゆめちから(北海道産の超強力粉)を使用とのこと。

 

特筆すべきはものすごいメロンの香り。

めっちゃめちゃメロンで香りだけで嬉しくなります。たぶん香料ですけど。

 

味は甘さ控えめで、外側のクッキーベタベタのメロンパンじゃないのでおいしかったです。

もちもち生地が売りなんだそうですが、訪問販売だったためか、ちょっと生地がパサついておりました。店頭で焼きたてを食べたらもっとおいしかったんだろうなあ。

 

 

 

 

めろんクロワッサン

f:id:tamayoshi:20210228104238j:plain

クロワッサンと言えどかなり大きめ。

f:id:tamayoshi:20210228104254j:plain

おそらくメロン味と思われるグリーンの生地がくるりと練り込まれています。

メロンパンの後に食べたんで、味が良くわかりませんでしたが・・・

クロワッサンというよりは、クロワッサン型の菓子パンって感じです。

クロワッサンでは無い。

 

この感じだと、なんとなくめろん食パンの味も分かってしまうんで‥選択肢としては「厚皮めろんぱん」一択ですかね。

どれかひとつ買いたいって方は素直にめろんぱんが良いと思います。

 

 

僕は普段菓子パンとか全く食べない人間なので、メロンパンに至っては3年ぶりなんですが、その見た目とおいしそうな香りに惹かれてついつい買ってしまいました・・・。

久しぶりに食べる分には後悔の無いメロンパンでした。

こういう世の中なんで、ふだん食べないものなんかが息抜きになったりします。皆様もどうかご自愛くださいませ。