どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

ロイズふと美工場直売店の食パンがうまいし、チョコは意外とお手頃。

 

前回ロイズふと美工場直売店で購入したものをかる~く紹介したいと思います。



ロイズ ハンドクリーム

いきなり食品じゃないのかよって感じですが、頻繁に手を洗う時代なんでハンドクリームをみるとつい買ってしまいます。

ロイズらしく、カカオバター配合のハンドクリームです。

 

チョコレートの匂いはまったくしないので、男性でも使いやすいと思います。

(うっすらボタニカルな香りがするけど香料ではなく原料由来と思います)

伸びと肌馴染みも良さげです。

 

カカオバター配合のリップもあったので、チョコレートを食べるだけじゃ物足りん!という方はお肌にカカオバターを塗ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

カカオバターを使った食パン

またまたカカオバターの登場です。

バターのかわりにカカオバターを使った食パンです。ちょっとめずらしいですよね~

 

カカオバターってのはさっきのハンドクリームにも入ってましたけど、ようするにチョコレートの原料であるカカオ豆の油分ですね。お肌に塗っても食べても良いのです。

 

でこの食パン、めっちゃ軽い食感であっさりしていておいしいのですよ。

バターを使っていないせいなのかわからんのですが、あっさりした食パンです。

 

本体があっさりしてるんでチーズとかかけたり。あとサンドイッチにも。

※最近はブリ―チーズにはまってます。めっちゃうまいのでこれもおすすめ。

 

ただ、申し訳ないのですがこの食パン商品名がわからんのです。すみませぬ。

他の店舗にある生クリームを使ったプレミアムプルマンとか北海道プルマンじゃないです(生クリーム入ってたらそもそも買わないし)。

・・もしかしたらふと美工場直売店限定なんですかね?

まーこのブログにはそこまで情報の精度は求められてないと思うんで、気になった方は「カカオバターの入った食パン、カカオバターの入った食パン」と念仏を唱えながらベーカリーコーナーを探してみてください。決して4倍サイズのチョコドーナッツや板チョコ丸ごと挟んだパンに誘惑されてはいけませんよ。

 

 

 

 

 

ロイズピュアチョコレート各種

ロイズの商品はチョコレートかけたポテチとかが人気ですけど、やっぱりシンプルなチョコが一番いいっすよねー。ということでピュアチョコレートを購入。

 

こういう個包装のシンプルな商品です。


ピュアチョコレートはいろんな味があるので色々食べてみたくなります。

いろんな味といってもわからん、という人のために、ふと美工場直売店にこういうポップがありました。これはいいですね。

いろんなっていいましたけど12種類でしたね。

 

いちばん渋めなエクストラビターを買ったんですが、カカオ90%なのにすごくなめらかでおいしかったです。

スーパーに売ってる高カカオチョコって舌触りが悪いうえに苦味も強めなので、それを食べて高カカオってまずいのね~と思っている方は、ぜひロイズのチョコを試してくだされ。

 

個人的にミルクチョコレートが苦手でそっちの方はわからないのですが、ビター系はどれもおいしいです。

 

ロイズのチョコレートは割とお手頃である説

ピュアチョコレートシリーズは20枚入って443円だったのです。

もしかしてこれってわりと手ごろな値段じゃない?ロイズってお土産だから割高かと思ってたけど、そうでもなくないか?という疑問。

というのもスーパーでふつうに売ってるチョコも、最近は1箱300円位するんですよね。

枚数も15枚前後しか入ってないので、そんな少なさだと僕のようなチョコレート狂いだと一瞬で食べてしまうし、他のお菓子と同様にチョコレートも年々こっそり小さくなっている気もします。

 

価格と美味しさのバランスを考慮した毎日食べるチョコ・・・もしかして正解はロイズなのか?と思ったり。

 

 

 

ちなみにふと美工場直売店は12月の見学エリア設置のためまだまだ工事中の部分もあったのですが、裏口の工事現場に「カカオ豆入荷」の搬入口があって一人で興奮していました。

ちゃんとカカオ豆からチョコレートを作ってるってことですねー

 

まーこんだけ不景気なんで、どうせ毎日食べるなら北海道の企業のチョコに切り替えてもいいのかな~と思った次第です。