どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

ルタオの「あままる」を食べる

f:id:tamayoshi:20240221211513j:imagef:id:tamayoshi:20240221211515j:image

食べました。

商品名「maalu」だとオシャレなんだけど「あままる」と読むんだそうで、おそらく円形のお菓子だからなんだろうけど平仮名にすると急に違和感が出ますね。

 

甘さ控えめのチョコレートクリスピーにナッツやフルーツを散りばめたお菓子で、美味しゅうございました。

5枚入りで1,000円くらいなので、1枚200円!

味の違うバージョンとセットで10枚入りもあったんですが、2,000円超のお値段に、一度手に取って戻してしまいました。物価高よ!!

 

ルタオの店舗で買えない!みたいな話も聞くんですが、自分は新千歳空港店で普通に買えました。

 

前もちらっと書きましたけど生活環境が変わってからなかなかブログ書く習慣をうまく生活に取り入れられていません。

生活のアウトプットもインプットも激減してるんでどうにかならんかなーということで、とりあえず今回はスマホから更新してみました。

 

習慣化には低い目標設定が大事だ!みたいな経験があるんで、まあとりあえずアクセスしやすいスマホでリハビリするつもりです

ではまた