どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜかめっちゃ癒される「アルテピアッツァ美唄」

美唄市にある「安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄」にやってまいりました。 廃校になった小学校を中心とした広大な敷地に、彫刻家である安田侃の作品がちりばめられている屋外美術館です。 美術館のある「美唄市」はこのあたり。 こないだも書きました…

『白い恋人』の中身のチョコだけのチョコ!

あまりアピールしていないけど石屋製菓のチョコレートはおいしい。「白い恋人」の中にサンドされているチョコレートも実はおいしい。 北海道のチョコレートを巡る旅【石屋製菓・恋するチョコレート】 - どさんこカメラ これは今から5年前の当ブログの言葉で…

貸し切りにできる謎の美術館「HOKUBU記念絵画館」に行くなど

貸し切りにできる美術館があるらしい!! ということで、HOKUBU記念絵画館(北武記念絵画館)へ行ってきました。 美術館で、人が多すぎて絵画に集中できないと思った事はないでしょうか。美術館を貸し切ってしまいたい!と思った事はないでしょうか。僕はあ…

札幌農学校焼きたてクッキーサンドを買いに行くなど。

以前、千秋庵の「ノースマン」がパワーアップした「生ノースマン」をご紹介しました。 dosanko-camera.hatenablog.com 昔から北海道にあるお菓子を生菓子にして今っぽくアレンジしてるわけですね。 こんどは、きのとやの「札幌農学校」というクッキーが生に…