どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルミックス GX7 markⅢを買ったよー

はい、ルミックスGX7 markⅢを購入しましたのでかるーくレビューしときます。 主な魅力はこんな感じです。 ・20M Live MOSセンサー+ヴィーナスエンジン搭載 ・Dual I.S.(5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正)搭載 ・画素数が1600万→2030万画素に…

2019夏を振り返る

お盆も終わり、夏もあと僅かですね。 寒さ暑さも彼岸までと申しますが、最近は盆を過ぎても暑い北海道であります。 夏は様々なイベントが満載で個人的にはゆっくりできる時間が無かったのですが、そんな中、この夏気付いた事を列挙して行こう!という記事で…

札幌市役所地下食堂は誰でも利用できる!しかも安くて早いよ

札幌市役所には地下食堂があります。 もちろん市役所で働く方のためなんですが、実は一般の人も利用可能なんですよー。 地下食堂への行き方 正面玄関から市役所に入りまして、 エスカレーターか階段で地下に参ります。 階段で行くとしましょう こちらが地下…

島武意海岸でお手軽に積丹ブルーを堪能する。

トンネルを抜けると そこは海岸 積丹町にある「島武意海岸」にきています このへん 「島武意海岸」は「しまむい海岸」と読みます。 アイヌ語の「シュマ・ムイ」(岩の入り江)が語源。 海岸に出るには専用のトンネルをくぐって行きます。 トンネルを抜けると…