どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

マーガリン、ショートニング不使用!食パンがおすすめ「チェットベーカリー」

月寒東にある「チェットベーカリー」というパン屋さんから、パンをお取り寄せしてみました。

 

このメロンパン、ちょっと変わった名前がついております。

ハービー・パンコック・・・

 

そういえばそっくりな名前のジャズピアニストがいますね・・・。

 

 

 

こちらのカレーパンはその名も

リー・モーガン

 

こちらも名前がそっくりなジャズトランぺッターがいますね~

 

はい。もうなんとなく店主の方の趣味がわかった感じがしますね。

 

今回はお店を訪問していないので写真は無いのですが、このパン屋さんはジャズが流れる古民家パン屋さんなんだそうです。すてきですね~

外観はこんな感じらしいです。桜の木が目印ですね。

 

いちばんおいしくておすすめなのが食パン「チェット・ベイク」です。

一斤で買いましたのでスライスしてみます。

きめ細かくてふわふわです。

生乳は「長沼あいす」の低温殺菌牛乳、はちみつは「太田養蜂場」のアカシアを使用しています。そして大事なポイント、マーガリン、ショートニング不使用であります。

 

一時の高級食パンブームによって、北海道内にも劣化した高級パンが出回りましたね。

並んで買う割にはそんなにおいしくないし、すごくしっとりしてると思ってたらマーガリンを大量に使ってたりで、もしかしたらこれも・・・という不安もありつつ頂いたのですが。とっても美味しかったです。

まあこちらは2斤で1,000円くらいなので、お値段は良心的ですね。

 

食パン買われる方は、毎朝食べる方が多いと思うのですが、こちらの食パン「チェット・ベイク」でちょっとグレードアップしてみてはいかがでしょうか。

 

 

個人的には塩パンの、ジョン・コルト・・・じゃなかった、「ジョン・ソルトレーン」が好きでしたね。総菜パンよりも食パンや塩パンと言ったシンプルなパンが特に美味しく感じました。

 

 

 

もう少し世の中が落ち着いたら実店舗にも行ってみたいと思います。

 

 

住所 :札幌市豊平区月寒東2条19丁目20-50

お休み:水曜日

※最新情報はお店のHPでチェックしてください。

 

お店のショッピングサイト↓から通販可能です。

チェットショッピング