どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

五稜郭タワーでするべきこと。

函館に行ったらとりあえず行っとく「五稜郭タワー

2006年にリニューアルした、全高98mの展望台です。

変な形なのは五稜郭と星形をモチーフにしてるからなんだって。

f:id:tamayoshi:20160403172401j:plain

ここのおすすめは。

 

土方さんと写真を撮ること。ではありません。いいけど。

f:id:tamayoshi:20160403173020j:plain

 

ここにぜひ行ってほしいよ。アトリウムにある「Food&Drink 107」

f:id:tamayoshi:20160403173150j:plain

焼き立てパンが売っているお店です。

おすすめは「あんこギッフェリ」

ギッフェリっていうのはクロワッサンのドイツ語読みらしいよ。

f:id:tamayoshi:20160403173406j:plain

サックサクの生地に芥子の実のいい香り。あんこがギッフェリしててなまらうまい!

f:id:tamayoshi:20160403173916j:plain

特に席はないので、アトリウムのイスでいただきます。

アトリウムは屋内ながら植物が植えられて、明るくて開放的。歩き疲れたらちょっと休憩するのによいかも。

 

五稜郭タワーに来たら、歴史の重みをかみしめながらあんこギッフェリを食べるのがおすすめです。

f:id:tamayoshi:20160403173336j:plain

 

 

 

 

エレベーターで五稜郭の歴史が学べる展望台まで行けます。

f:id:tamayoshi:20160403172755j:plain

 行きませんでしたけど。