どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

すすきのじゃないほうのサンドリアに行った

f:id:tamayoshi:20230218103414p:image

サンドリア」といえば1978年創業の老舗サンドイッチ屋。

すすきの近くに店を構え、札幌市民に愛されているサンドイッチ屋さんであります。

 

そんなサンドリア開店43年目にして第2号店をオープンしました。

というわけで2号店「屯田店」へGO!

f:id:tamayoshi:20230218104804p:image

こちらが2021年オープンした屯田店です

本店に比べかなり大きい店舗ですね〜

 

 

f:id:tamayoshi:20230218103704j:image

新店舗では店内の小窓から製造工程が見れる工夫がされています。

サンドリアのサンドイッチってどこのパンを使ってるんだろう?

と思っている方も多いと思いますが、写真の通り日糧製パンの食パンが使われています。

サンドリア自体が、もともと日糧製パンのフランチャイズ店舗だったんだそうです。

 

f:id:tamayoshi:20230218103646p:image

店内はこんな感じでサンドイッチがずらり。

メニューの豊富さは本店に負けません。

お客さんも列を作って待っています。

 

f:id:tamayoshi:20230218103716p:image

ちょっと問題なのは店内の動線で、写真左が出口、右が入口なのですが、ショーケースが入り口に近すぎるためお客さんが入り口側に詰まってしまいます。

こういうご時世なので店内には(今のところ)人数制限があるのですが、お客さんの列が外に溢れる状態ですので、ぐいぐい中に入らないようにしましょう。

 

 

f:id:tamayoshi:20230218103728p:image

出口には自販機と美鈴コーヒーがあります。

サンドイッチは飲み物が欲しくなるのでちょうど良いです。

 

f:id:tamayoshi:20230218103736j:image

チキンカツサンドと、

f:id:tamayoshi:20230218103803j:image

冬季限定イチゴサンドを購入しました。

変わらぬ美味しさです

 

3年前にサンドリア本店に行った時の記事を見てみたら、その時も冬季限定イチゴサンドを買っていました。

好きなのね‥イチゴサンド

 

dosanko-camera.hatenablog.com

 

 

そして今よりきちんと写真を撮っていますね笑

 

サンドリア本店は24時間営業ですが、屯田店は今のところ7時〜21時までとなっています。

個人的にはまだまだ外食に抵抗感があるんで、サンドイッチ系のお店はどんどん開拓していきたいところです。

 

サンドリア屯田

札幌市北区屯田6条4丁目4-25