どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

北海道のチョコレートを巡る旅 プティ・ショコラ(閉店)

北海道のチョコレートを巡る旅【プティ・ショコラ】(閉店)

 

【おことわり】プティ・ショコラさんは、長年愛されたお店でしたが、2019年3月に惜しまれつつ閉店しました。
この記事はまだお店があった当時の内容です。雰囲気のみお楽しみください。

 

札幌市大通りにあるパティスリー「プティ・ショコラ」さんです。

f:id:tamayoshi:20160308082940j:plain

こちらのビルの1階に入っています。

メインはケーキのお店ですが、焼き菓子やチョコレートもあります。

暖かな照明にお菓子の甘い香りが漂う素敵なお店です。

 

ケーキも魅力的なのですが、今回のメインはチョコレートです。

いただいたのは「いちじくショコラ」

f:id:tamayoshi:20160308082818j:plain

こちらは8個入りですが、2個入りでも販売しています。

 

 

f:id:tamayoshi:20160308082850j:plain

中にはいちじく。チョコの舌触りがとてもなめらかで、口の中でいちじくととろけあいます。なめらかなチョコの中に入ってくるプチプチいちじくがまた良いのです。

よく冷やして食べると食感が変わる。外側の薄いチョコレートがパリっとして、いちじくは繊維質がより感じられるようになります。食べごたえのある感じでまた違ったおいしさ。個人的には常温で食べるほうがなめらかで好きです。

 

いちじくが苦手でなければ喜ばれると思います。

全国発送もしているそうです。

 

 

 

店舗情報※掲載時時点

プティ・ショコラ

札幌市中央区大通り西14丁目3-17 デラファーストビル1F

11:00~20:00 (月曜定休)

Tel 011-271-3239

公式HP 

2019年閉店