どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

上富良野発「ウルブズトラックス スモールバッチ チョコレート」の攻めたチョコ

上富良野にビーントゥバー専門店ができたぞ!

という事で早速購入してまいりました。

Wolves tracks small batch chocolate(ウルブズトラックス スモールバッチ チョコレート)というお店のチョコレートでございます。

 

店名は「狼たちの足跡」ですから、パッケージもウルフでカッコいいですねー

いろいろある中からインドネシアのエンレカン県産カカオ72%をチョイス。

1枚1,500円?位したかも・・・ちょっとお高めです。

 

店主の方は前職が戦闘機の整備士!という事で、繊細なチョコレートづくりにも期待が持てます。

 

あけまーす

スリットも無骨ですね。ちょっと大きめです。

 

食べてみます。

 

すっぱ!!!!

 

今まで味わったことのない酸味です。

いつものチョコを食べる感覚で1区画食べたんですが、酸味が強くてこんなに割らなきゃよかったと思いました。

1センチくらいでちょっぴり食べるのがちょうどいいです。

 

これは攻めたチョコレートだと思います。

THE・嗜好品という感じ

 

今回はインドネシア72%、タイ73%をチョイスしましたが、酸味がかなり強めです

酸味が強いコーヒーが好きな方は好きだと思います。

どんな感じの味かが分かりにくいので、酸味の強さやフレーバーをパッケージなどで表示してくれるともう少し選びやすいかも‥

f:id:tamayoshi:20231206123240j:image

 

 

酸味!苦味を味わおうぜ!というロックなチョコレートでした。