どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

北海道のチョコレートを巡る旅「ロイズポップチョコ(クリスマス限定バージョン)」

北海道発のお菓子工場ロイズ

 

そのロイズが新千歳空港内で運営しているチョコレート工場がロイズチョコレートパークであります。

 

空港内にチョコレート工場があって、チョコレートを作る工程を見学できたり、併設されたショップでお買い物もできる素敵な世界でございます。

 

新千歳空港に行くたびに時間つぶしのためにちょこちょこ寄ってたんですが、こういうご時世なんでもうしばらく行っていません・・

気軽に行けるのが当たり前だったんでパーク内の写真すらないのですが、平和な世の中になったらブログでも紹介しようと思います。

 

 

 

 

さてそんなロイズチョコレートパークの一番人気の商品がロイズポップチョコです。

実際に新千歳空港内の工場で作られています。

https://www.royce.com/goods/detail/?o_no=26008

子供向けの動物がモチーフになったポップチョコですね。

 

通常バージョンはクマ、ウシ、シカ、ウマ(いちおう北海道の動物をイメージしているのでしょうか・・?)しかありません。

 

今日食べたのはクリスマス限定バージョンで、ツリーと雪だるまのデザインです。

f:id:tamayoshi:20211127120651j:plain

f:id:tamayoshi:20211127120654j:plain

一枚まるっとチョコレートなんて夢のある商品ですね・・

いいんですよ、チョコ好きな大人が食べたって。

 

こういう子供向けの商品は激甘なのが多いんですが、そこはさすがロイズ。

クドすぎずあっさりしすぎず、大人が食べてもおいしいチョコレートに仕上がっております。毎日食べたいです。

 

 

個人的にはキャラデザインがアメリカとかアジア圏っぽくて顔が怖いなーと思うのですが、空港にあるので海外ウケが良いようにしてあるのかもしれません。

コロナ前はアジア圏の観光客で北海道はものすごかったんですけどそれもしばらくないんでもうすこしかわいくなるとなお良いですね。

というかこれを機に日本人が楽しめる国内旅行が蘇ってほしかったり。

f:id:tamayoshi:20211127124515j:plain

商品パッケージを確認しますと製造所が空港内になっておりました。

場所的には空港3階のドラえもんパークとかがあるところです。

 

出かけなくてもロイズオンラインショップで購入できます。

気になる方はご覧くださいませ。