どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

食べました!湖池屋プライドポテト今金男しゃく

1袋300円!150万袋限定発売という

「湖池屋プライドポテト 今金男しゃく幻の芋とオホーツクの塩」を食べました。

f:id:tamayoshi:20171030185351j:plain

高級感のある金のパッケージです。というかほんとに高級なんですけど・・

普通のポテトチップスなら3袋買える値段です。

 

「プライドポテト」は湖池屋が日本のジャガイモ100%で作っているポテトチップスシリーズ。

今回、期間限定品として北海道今金町のジャガイモを使用したこちらの商品を150万袋限定で10月30日に発売しました。

「今金男しゃく」はその名の通り今金町でしか作られていない男爵イモで、普通のジャガイモよりでんぷん質が多いのでほくほくなんだそうです。今金男しゃくを食べたことがないので、イモ自体どれくらいおいしいのはわかりませんが・・。

f:id:tamayoshi:20171030185359j:plain

あ、おいしかったです。

 

ジャガイモの香りが生かされていて、イモの良い香りがお口の中に広がります。噛むほど甘い。

塩は「オホーツクの塩」を使用していて、こちらも辛味がなくまろやかです。

味付けは薄めなので、芋のおいしさが十分わかります。

ポテトチップス食べた時って翌朝まで口の中に味が残る事がありますけど、そういうキツイ味でイモの味をごまかすタイプではないです。

 

おいしかったですけど、300円まで出して買うほどかというと・・。みなさんの価値基準によるかなあという感じです。

ちなみに1枚だいたい1gだったので、1枚あたり約4円!!

買うかどうかはあなた次第・・

f:id:tamayoshi:20171030185409j:plain

ネットの事前予約もしていたみたいなんですが、僕の近所のスーパーで普通に売ってました笑。

今回発売されたのはこれなんですけど、

 

 

実は同じ湖池屋からこういうのも既に出ていたり・・・

去年も発売していて人気だったらしいです。知らなかった。

話題沸騰の今回のポテトチップスですが、どちらかというと「プライドポテト」の知名度によってお菓子マニアだけでなく一般の人まで知名度が広まったのが話題の要因でしょうね。

ポテトチップス自体はおいしかったので、ちょっと贅沢してみたい人は食べてみてください。

 

 


あ、今金町はこのへんです。

f:id:tamayoshi:20171030191221j:plain

今金男しゃくそのものも食べてみたいですね。