読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

毎日食べたいコッペパン「ほっぺぱん」

給食の時に食べた「コッペパン」。

もはやその響きすら懐かしいです。

大人になってから完全にコッペパンとは疎遠になっていたけど、江別にコッペパンばかり売ってるパン屋があるらしいというので行ってみた。

その名も「ほっぺぱん」

 

これがほっぺぱんのコッペパン。

f:id:tamayoshi:20170403213058j:plain

かわいい。

 

コッペパンは80円と昭和の様なステキな値段。

コッペパンに挟む具はお好みで選べる。

 

 

チョコと生クリームにした。

f:id:tamayoshi:20170403213109j:plain

チョコは40円、生クリームは60円。180円でおいしいコッペパン。

パンは北海道産小麦を使用しているらしい。少し温めなおしてから食べるともちっとした。

チョコはお祭りの屋台のクレープみたいな、森○チョコシロップみたいであまり好きではない。生クリームは甘さ控えめ、たっぷり入れてくれてうれしい。

 

もちろんしょっぱい系の具もある。具の選択肢が多くていい。

20円→ハム、ジャム・・

40円→ツナ、チーズ、バター、こし餡・・

60円→コンビーフ、アップルシナモン・・

80円→根菜サラダ、カレー、焼きそば、ティラミス(!)など

ほかにフィッシュフライとかハンバーグとかコロッケとか、とにかく何でもある。

 

日替わりの具や、その月限定の具なんかもあるので飽きないかもしれない。

2種類くらい一緒にすると、またバリエーションが増えちゃったり。

もうコンビニのパン、飽きたでしょ。

f:id:tamayoshi:20170403213219j:plain

ちなみにコッペパンだけでなく、普通のパンも売っている。

お店は9時半から開店だけど、朝の7時半になるとお店の横の小窓が開かれ、コッペパンのみ購入可能。

駐車スペースが狭く、混みだすと少々危ないのでお気をつけて。

 

定休日が日曜日(たまに土曜も休み)、場所は野幌駅のすぐそばだから通勤通学のお客がメインでしょう。

とはいえパンが可愛いので、何かの機会にもらったらこんな顔になるかもしれない。

f:id:tamayoshi:20170403213105j:plain