どさんこカメラ

北海道各地で撮った写真を掲載します。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌なのに新鮮卵が手に入る「コッコテラス」こと永光農園。なぜか蕎麦もおいしい

最近ヒグマの出没で大騒ぎになっている札幌市清田区に来ております。 清田区は札幌の南東部エリアです。 清田区の北側は住宅やショッピングモールがあり確かに人間エリアなのですが、南側は森林地帯に隣接しとります。まあ、まぬけなクマが間違って出てきて…

1杯3,000円のコーヒーはジャコウネコの味

「1杯3,000円のコーヒーがあるんだって」 コーヒーに3,000円はいくらなんでも高すぎる。 缶コーヒーなら90円、良いコーヒーでも1,000円くらいが相場だ。 しかしいつも混雑しているその店には偶然にも空席があり、今すぐ入れば座れそうだ。 まあ座るだけで、…

小樽駅の中に立ち喰い寿司屋がありますよ

小樽駅にやってまいりました。 実は、小樽駅の中で寿司が食べられます。しかも立ち食い寿司。 寿司屋を求めて小樽市内を歩き回る必要はありません。 ぼったくりの寿司屋で金を巻き上げられることもありません。 なぜなら寿司は、駅の中にあるのだから・・・ …

春を探しに

タイムラインに流れてくる桜を尻目に、北海道では時々雪のちらつく薄暗い日々が続いておりました。皆さんお元気ですか。 4月に入って数日たち、雪もほとんど溶けました。北海道もようやく暖かくなります。 というわけで眠りから覚めた僕は、春を探しに行って…